neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

タピオカ、それが無かったら意味がない

長女には行ってみたいカフェがある。

地元にタピオカのお店ができたので、そこでタピってみたいのだという。

 

大流行からやや時差のある、個人的な興味の盛り上がり、

応援しましょう。

 

クラスの親友がお姉ちゃんと飲みに行ったらしく、

長女も背伸びをして ”なんかお姉さんぽいこと” をやってみたいらしい。

 

年上の兄弟がいて、ちょっと先のことを知っている友達の影響を

もろに受けまくる10代特有の、その追体験願望、叶えて進ぜようではないか。

 

 

ということで。

先週末、長女と次男を連れて行ってみた。

 

 

寒いこの季節

お飲み物のチョイスは、断然ホットである。

 

しかし、子どもは熱くて飲めないのであった。

店内にて冷めるのを待つこと数分。

 

nと同じアンチ甘党の長女は、半分も飲み終わらないうちに

早くも持て余し気味になっていた。

 

「私、もういらないや…。」

 

次男はいつまで経っても、タピオカを飲むことができなかった。

あともう少し、というところでタピオカは

エレベーターのように、するするとストロー内を下がっていく。

 

次男はタピオカ専用の太いストローで、息を吸いこむのが難しいようだ。

要は肺活量が足らないのであった。

 

「Kちゃん、あともう少し!あぁ~また下がっちゃったねぇ。」

 長女の応援もむなしく、タピオカが次男の口に到達することは

なかった。

 

 「ママ。タピオカって、この甘いぎゅうにゅうみたいな

おのみもののことなの?」

 

 

ち、ちがいます…。

 

 

長女が総括する。

「ミルクティー自体が甘いから、さらに甘いタピオカは、要らないんじゃない?」