neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

国旗カラーは水色と黄色

家にうっすーい生地の黄色いスカーフがある。

長女の習い事の発表会で買い、使ったのはその一度きりである。


ニュースを見て事態を知った二月下旬、

水色のスカーフを購入した。これまたうっすーいポリエステル100%の生地のもの。

これで水色と黄色が揃った。


一早い事態の収束と平和を願い

二色のスカーフを一本にまとめて、通勤用のリュックに結んでいる。


出社日のとある日。

地元のコンビニでレジ待ちをしていたら、背中に強烈な視線を感じた。長身の男性が、nのリュックのスカーフを凝視していた。


平和へのささやかなアピールは、今日も続ける。