neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ファーマン変化形

父が入院してからというもの

ほぼ毎日、父関連のことで妹と連絡を取り合っている。

 

事務連絡に交じって、ファーマンを挟み込んでくる妹。

 

「今朝はダイヤ乱れで、ファーマン遅れたよ。ただ今到着せり!」

「今日はテレワークだから、ファーマン行かないの。」

 

ファーマンを「会社」にすり替えると、意味が通る仕組み。

 

妹は勤め先の間違えられた社名、ファーマンを笑いのネタとして

使いまわしているのであった。

 

先日。

「お姉ちゃん。聞いてくれ、新たなファーマン現象が起こったよ。

 

今日、”何卒ヨロシクお願いします。”と言いたかったところ

 

”何願うおロシクヨ願いします。”というメールがきた。」

 

 

 ファーマン変化形である。

 

笑いの共有もよろしいが、

明らかに仕事中だと思われる時間にに与太話を振ってくる妹よ、

ちゃんと仕事をしているのか…

 

姉は今日も心配である。