neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

感度良し?!低めの設定基準2/3

とある晩、どういう経緯だか知らないが

旦那さんが飲み過ぎて気分が悪くなり、すやすや寝ていたnに絡んできた。

 

「気持ち悪いよ…飲み過ぎたと思うんだわ。」

 

シャンパンを一瓶開けてしまったようだ。

なにか飲む理由があったのか。ともかく安眠を邪魔されて、不快である。

 

「水を飲みなさい。」

 

旦那さん、水を飲みに行く。

 

「しばらくしたら、また水を飲むように。」

 

「まだ気持ち悪いよ…。」

気持ち悪い、気持ち悪い、を念仏のように繰り返す。

 

「嘔吐用のバケツとビニール袋を用意しなさい。」

 

「もう用意した。」

それでも気持ち悪さをアピールしてくるので、

気持ち悪さを数値化したら、どれくらいになるのかと尋ねた。

 

「気持ち悪さの度合いを1~10段階で現わしたら、今どれくらいの気持ち悪さ?」

 

「10。」

 

彼の中では、今まさにMAXであるようだ。