neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

一寸先は闇3/4

追って連絡を受けてから

速やかに子ども達を着替えさせ、家族で先生のご自宅へと向かった。

 

旦那さんの運転する車に夜乗ると、子どもたちは、はしゃぐのが常であるが、

この日は三人とも言葉少なであった。

 

黒っぽい洋服を着た家族が、ぞくぞくと先生のご自宅へと集まった。

 

 

まるで眠っているかのような先生の姿を見て、

長男も次男も、状況が理解できないようだった。

 

「先生は、もう起きないの?」

「昨日の稽古で会ったばかりだよ。とっても元気だったのに、なんで?」

 

 

 

私たちも、まだ理解できません…気持ちの整理がつきません…。

 

 

あの時、お嬢さんの意向を無視していち早く警察に知らせていれば、

先生の命は助かったかも知れない…。

 

あの時、ご家族の判断に従って果たして良かったのだろうか…。

 

 

今はただ、先生のご冥福を心よりお祈りするばかりです。