neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

猛毒の蛇と1/3

先日のこと。

自宅にてPCをカタカタいわせて仕事をしていると、

学校から次男が帰ってきた。

 

もうこんな時間かぁ。

 

ドアを開けると、隣には担任の先生が。

 

 

「学校からの緊急メールはご覧になりましたか?

今朝市内で殺人事件がありまして。現在犯人は逃走中とのことなので、

自宅まで送りました。」

 

!!

 

さ、殺人事件!!

 

しかも。

上司とのやり取りでスマホは常に見ていたのに、学校からのメールに

全然気づいていない!

 

いろいろな点で衝撃であった。

 

nがメールに気づかないばかりに、遠いところまで(我が家は学区外にある)

先生にご足労かけてしまった…

 

次男の後に、長男、長女が時間差で下校する。

殺人犯が逃走しているのであれば、お迎えに行く!

 

在宅ワークの、中抜けである。

もはや仕事どころではなかった「私が、凶悪な敵から子どもたちを守らねば」

という動物的な本能が働いて…。

 

 

猛毒のヘビに立ち向かう、母親ラット。(イメージ)