neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

しばし待たれよ

お花の宅配サービスで届いた菊を、葉っぱと組み合わせて

花瓶に挿した。

 

 

旦那さん、気づく。

 

「花、届いたんだね。ん、これは菊か?」

 

「そうだよ。メインの花が菊だった。」

 

「小さいな。しかも葉っぱが多くて、地味だね。」

 

「緑が多いと(地味よ)ね。暑い季節には、葉っぱを多めに送るんだと思う。」

 

「もっと華やかな感じの花が来るのかと思ってた。」

 

「華やかでも、暑さで傷んだりしおれてたら意味ないよ。」

 

「パンフレットには、インスタ映えするような花が載ってたけどな。」

 

「私、インスタやってない。」

 

 

旦那さんは、ちょっとがっかりした様子だった。

宅配サービスを解約しようかな、とも言っていた。

 

 

一年を通じてどんなお花が送られてくるのかを見てみないと、

その会社の、草花に対する熱い想いを

嗅ぐことはできない。