neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

今頃言われましても…

今夏に旅行した写真を、フォトアルバムにした。

 

毎年n家の夏休みは、旦那さんの実家に帰省するくらいで

終わっていた。

 

たしか家族旅行に出かけたのは、8年前だった。

末っ子が生まれる前のことである。

 

次回はいつまた旅行に出られるか

見当もつかないので、記念にアルバム化してみた。

 

思い出の共有と、いつでも振り返れるように、である。

 

 

作成にえらい時間を費やした。

ソフトの使い方に慣れていない、ということもあったけれど

仕事のためにとっておいた時間に、おおいに食い込んだ。

 

そんなわけで、しわ寄せを受けた今週は

地味に忙しい。。。

 

 

そして先週末に、n渾身のフォトアルバムが届いた。

 

子どもたちは代わる代わる見ては、

「旅行、よかったね。」「この写真の顔、変だよ。」

などと言って、思い出に浸っていた。

 

旦那さんがおもむろに言う。 

 

「あ。そういえば俺のケータイに、旅行の写真がまだあるのよ。」

 

 

 …もう遅いわ。