neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

菊、もちろん美しいお花です

社会人元生け花部(古流松藤会 いちおう所属)のn、

いよいよささやかな夢、叶う。

 

テーブルの上にいつもお花を飾りたい という、ちまっとした夢―

お花のある毎日♪ 緑のある食卓♪ 

 

数年前までは

花瓶に挿した花を珍しがる子どもたちによって、ことごとくダメにされていた。

花瓶を倒され、水をこぼされ、花びらがしおれ…

 

末っ子も小学生になったので、むやみに花瓶をいじることは

ないだろう。

 

 

結婚して以来

家庭でやってみたかったことがついに実現できそうだと旦那さんに話すと

彼は何を思ったか

 毎月一回、自宅にお花が届くという宅配サービスを申し込んでくれた。

 

 

初回お届けの日。

 

どんなお花かな。

ワクワクしながら、梱包箱を開ける。

 

 

仏花?

 

 

…我が家に仏壇は、ございません。