neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

その睨み、妄想につき2/2

地元でビリヤニが食べられる店はないかと探していた友人に、

たまたまテイクアウトした近所のナンカレーのお店にあったことを

LINEで知らせた。

 

しかしどういう訳か、送信先を間違えて

旦那さんに送ってしまった。

 

要らないビリヤニ情報を受け取った旦那さん。

仕事の移動中、読んだというより、急いでチラ見したそうだが

おかしな方向へ勘違いを発展させていた。

 

ビリヤニ好きの貴方さまへ。地元でビリヤニを出すお店、ありましたよ。

…中略…待っててね。

↑これは俺に送ったLINEではないね、随分親しげなようだが?」

 

旦那さんは

nがどこぞやの男性と美味しい食べ物の情報交換をしている!俺の知らない所で!

と睨んだのだった。

 

は。この文章の、どこをどう解釈したら、親しげな男性が出現するのだろう。

文章読解がおかしい。

 

こっちの想像を超える、たくましい想像力に感服。