neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

的を得た答え

次男のお友達(小学1年生)が連日、我が家へ遊びに来ている。

アポの取りようがないが、土日もやって来る。

 

弟の友達の来訪に、長男はさすがに飽きてきたようで

どうして毎回うちに来るのかとたずねた。

 

すると、「好きだから。」との答えが返ってきた。

 

長男はさらに、なにがそんなに好きなのかと聞くと、

 

「おふとんの匂いがして、好きだから。」

 

とのこと。

 

 

 

毎日お布団なんか干したりしてませんが。

 

 

もしや、埃っぽいということかな。

 

 

子供の指摘は、

時として的を得ていることがある。

 

今春の休校中、ランドセルにうっすらと埃を溜めたnですから。

 

neillot.hatenablog.com