neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

クーラーと歯医者と管理人さんと3/3

ためらいながらも電話をしたら、管理人さんと連絡がとれ

次の日の朝一で来てくれることになった。

 

業者を呼ぶ前に管理人さんが故障の状況を調べる、という名目で

来るわけではない。

 

工具類を携え、修理をしに来てくれるのである。

 

今まで数々の破壊工作をしでかしてきたn家の

ふくらんだ網戸や、穴のあいた壁や、割れて&壁から外れてしまった洗面台、

勢いよく壊れて外れたシャワーホースとシャワーヘッドなどを

迅速かつ丁寧に直してくれてきた。

 

今回のドレインホースの修理も、ものの30分程で終わった。

 

ドレインホースに埃などが詰まっていて、正しく排水出来ていなかったことが

原因だったらしい。

 

(風が舞うので)扇風機を回さず、クーラーが作動しない部屋での汗だくの作業、

本当にありがとうございました。

 

 

作業中、

長男があけたとされる壁面のジェリーの穴の修理は、申し訳なさ過ぎて

言い出せませんでした…。

 

neillot.hatenablog.com