neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

クーラーと歯医者と管理人さんと2/3

いえいえ。

クーラーは、このマンションが所有する付帯設備なので

故障したことを管理人さんへ連絡することは、おかしなことではないだろう。

 

 

電話をためらう理由に実は先日、こんな出来事があった。

 

食事中、昔に詰めた奥の銀歯が取れてしまい、

慌てふためいて近所の歯医者さんに電話をかけまくったことがあった。

 

予約のない患者の、飛び込み治療のお願いである。

 

ことごとく断られた。

 

その時に

「自分の中では相当な緊急事態だけど、歯医者さんにとっては、そうじゃない…」

 

とおもった。

 

本人にとっては

何を差し置いても一番に取り組むべき、最重要事項であっても

当事者でない人からしてみれば


「それは大したことないですね」の一言で済まされ片付けられる事柄は

 

人生往々にして、存在するのだな、と。。。