neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

トムの急務とジェリーの穴

子どもたちの学校が再開し、在宅ワークがはかどる、はかどる。

 

家庭生活を回していく役を一手に引き受ける者が、生活空間で仕事をすると

どうなるか。

 

部屋の中の家事を、いちいち見つけてしまう。

 

 

先日、晴れた日があった。

貴重な晴れの合間に布団と枕をすかさず干しておこうかな、と

昼近くになってから思い立った。

 

寝室に行くと、畳になにやら白い砂状の

ざらざらした粉が落ちていた。

 

おやつに食べたおせんべいが、こぼれたかな?

ん。寝室でおやつを食べるって、どうよ?

 

などど、ひとり問答をしつつ

壁をよーく見てみると、下面が真っ二つに割れて陥没し

小さな穴ができていた。

 

 

「なにこれ!!ジェリーの穴みたいになってる!」

 

 

ジェリーの穴を開けた犯人を、トムは早急に見つけなければならない。