neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

勉学系と芸能系

休日の早朝、長女の二次面接に付き添った。

 

前々日、自宅から面接会場まで、そして面接会場から最寄り駅までの

最速の移動手段は何か、を考えた。

試験後は親戚の結婚披露宴に参加するため、速やかに電車に乗る必要があった。

 

調べた結果、自転車が一番早いということが分かった。

ドレスアップ?した姿で

母娘は自宅より自転車をツコツコこいで

会場へ向かった。ヘアセットした長女の髪型が、向かい風で若干崩れた。

 

中学生の長女は、制服(をちょっと改造したバージョン)を着たのだが、

「ちょっとAKBのオーディションを受ける人っぽいんだけど!」

と浮かれていた 。

 

普段の彼女は

機能性を重視しジャージで登校しているが、制服もわりと気に入っている。

長女の通う中学校は、数年前に近隣の中学校と合併した。

その際、制服もリニューアルされ今風なデザインになった。それがけっこうかわいい。

 

かわいい今風の制服に、お祝いに相応しいアクセサリー的な飾りなんぞを付け

豪華感を出してみたら、女子的テンションが一気に上がったようだ。

もうノリノリで二次面接を受けたそうな。

 

芸能系の面接だったら好印象だろうけど、貴方の受けた試験は

英検ですから…。