neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

おひとり様ナイトワーク

保育園より「在宅勤務で可能な方は、ご自宅でお子さんを見て下さい」との

お達しがあった。

 

卒園式が終わった翌週から次男も休むことになった。

 

元気溌剌な小学生組の長女長男に、

これまた元気いっぱいの次男が加わる。

 

エネルギーあり余る3人が繰り出す所は、、、

 

どこもない。

 

狭い我が家で暴れ回る子供達を完全無視して、仕事を進めるべきか。

いや、無理だろう。。。

 

日中は暴走する子どもたちを監視をすることに徹し、

子どもたちが寝た後に仕事をすることにした。

 

 

自宅でおひとり様ナイトワークである。

 

もくもくとPCに向かう。

 

 

感想。

 

夜の仕事は…眠くてダメだ…。

 

 

本家のナイトワークに携わる方は、眠くないのかなぁ。。。