neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

別れ話1/2

nは地元でピアノを習っている。

中高年の趣味である。

 

会社付近にもピアノ教室があった。

そこの教室では、教室に通う生徒にのみ、

無料でグランドピアノを貸し出ししていた。

家に電子ピアノしかないnには、グランドピアノで練習できることは非常に魅力的であった。

 

今の先生に不満はない。

近所なので

熱波の日でも寒波の日でも、通いが楽である。

会いたい時に比較的すぐ会える、しかも自分で会いたい日時を自由に設定できる。

先生は、いつも穏やかで優しい。

 

一方、会社そばの教室は、家からちょっと遠い。しかも必ず週一ベースで会わなければならない。

都合の悪い日も出てくるだろうが、容赦はしない。でも、魅力的な要素が満載である。

 

どちらの先生も熱心であることには間違いない。

 

 

どちらがいいのか二人の間で迷う、さながら

リア充な彼/彼女の心境…