neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

保育の12禁

子ども達みんなが楽しみに待っている、
クリスマス。

プレゼントは、なんだろう?
サンタさんは、なにを持ってきてくれるかな!


このウキウキ感に、
水を指すようなパパママからの一言。
「よい子にしていないと、サンタさん来ないよ~。」


クリスマス脅迫である。
サンタさんが来ない、なんて子どもには恐怖ですね。


「恐怖の黒いサンタ」という存在を、大人になってから知りました。


ある程度の歳にならないと、子ども達には紹介できません。
インパクトは、強めです。

小学校高学年くらいなら解禁してもいいかなと
個人的には思っております。


ユーモアのわかる年齢に…。