neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

干支

初夢は、見たことがあまりない。

 

今年の年末年始は、旦那実家に帰省した。

実家の二階の窓から、綺麗な富士山を見た。

子供たちと公園を散歩をしている時には(鷹ではないが)青空に舞う鳶を見た。

食卓では、義母M子さんが漬けてくれたなすびの漬物を食べた。

縁起が良いとされる三物が揃っていたお正月であった。

そんな三が日に、今年は珍しく初夢を見た。

 

nは、どこかの会議室でプレゼンをしていた。

出席者はU字状に座り、緩やかなカーブの中央に陣取るnは、どうやらプレゼンターであった。

左右の出席者に視線を配りながら、紙の資料を手に何かを説明していた。

 

でも。どういう訳だか、nは

ヘラジカの被り物をしていた。着ぐるみもヘラジカである。

茶色の手袋のせいで、資料のページがめくりづらかった。

 

出席しているみんさんも、なぜか

ヘラジカの被り物&ヘラジカの着ぐるみ、という出立ちであった。

 

いったい何のプレゼンなのか?

サンタ商会によるクリスマスの戦略会議?

はたまたトナカイ組合の定期会合?

 

被るならヘラジカよりトラの方が良かったな…