neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ミステリーと大統領と科学の実験と2/2

小学校4年生から始まるクラブ活動。

長男は、長女の影響でか入るクラブを2年前から決めていたようだった。

 

科学クラブである。

 

先日、初のクラブ活動があった。

帰宅するなり、勢い込んで長男は活動の報告をしてきた。

 

「ママ、ふしん死ってなに!」

 

いきなりミステリー調だが。

「死に方が怪しかったり、謎を残して死んでしまうことだよ。」

 

「ふぅーん…。

先生が次のクラブ活動で、ふしん死を作ります って言ってたんだよ。

ペットボトル1本を用意するんだよ。

じゃあ、ふしん死 じゃないのな… プチン氏 だったかな?」

 

… 

 

ペットボトル1本で、怪しく死んだり、大国ロシアの大統領は作れないです。

 

 

neillot.hatenablog.com