neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

色を顔で表す2/3

フリマアプリと勘違いされても、

長女はめげることなく焼きそば実験の模様を、熱っぽく語り続ける。

 

長女:「アルカリ性の麺が、紫キャベツと混ざるとね…みんな!何色に変わると思う?」

 

長男「ゴールド!」

次男:「チョコレート色!」

 

長女:「ぶっぶー!緑色でした!」

 

長男次男:「へぇー緑色かぁぁぁ!」

 

n:「緑色って、どんな感じの緑なの?」

 

長女:「ええとねぇ…どす黒い緑色というか、暗い紺色というか…。

うーん…なんと言ったらいいのかなぁ…。

 

あっ、顔で表すとこんな感じ?」

 

と言って、顔をクシャッと中央にしかめた。

眉はハの字で困り顔、口はおちょぼ口である。

 

 

表現方法が、独特かつ感覚的すぎ…(笑)