neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

まだまだピーク

家にくすぶる三姉弟

大々的に外出もできないゆえ、室内遊びが盛り上がる。

 

クイズを出題していた長女が、今度はお題を掲げた。

 

長女「ねぇみんな!もし頭に髪の毛が一本もなくなったら、真っ先に何したい?」

 

長男「髪をとかす!」

次男「ぼうしをかぶる!」

 

 

 

長女「じゃあさぁ、頭がイカれたときは、真っ先に何する?」

 

長男「ねんのため、トンカチでたたく!」

次男「ねんのため、ぼうしをかぶる!」

 

 

イカれたお題をくりだす長女に、

 

ひねりを効かせて答える長男。

 

お題には関係ないが、わりとまともな答えの次男。

しかし聞かれる内容が変わっても、答えは変わっていないが…。

 

 

三人のおかしな会話は、3、4年前がピークだったのですが

今でも続いている。

 

ついでにコロナウィルスのピークも…

まだ続いているもよう。。。