neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

時間の流れを見つめ直して

学校が休校の長女長男、そして保育園がお休みとなった次男。

三人が家に固まること、はや3日が経った。

 

食材の減りが早くなる。特に牛乳の無くなりが著しい。

自然と買い物のサイクルも早まる。

 

長女長男が二人でいる時より、おふざけが減った。

弟が加わると、長男はおふざけ一辺倒キャラにはなれないようで

兄としての意識を感じるらしい。

長女は、末っ子が加わっても変わらず一定のキャラを保っている。

 

 

会社で

残業しても終わらない仕事量を前に、光の速さで

取り組んでいる時間と、

 

一日子どもたちと一緒にいて

勉強を見たり、お昼ご飯を食べたり、習い事の送り迎えなどをしつつ、家事をする時間。

 

 

どちらも忙しい。

 

ただ忙しさの性質が、全く違う。