neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ポリマーの嵐再び2/2

今夏に帰省した際、


夏場は子どもたちの帽子を洗うタイミングがつかめなくて…と

何気なく話したnの発言を、

 

義母のM子さんは素早くキャッチし、

私たちが帰った数日後に、

汗取りおでこパット アセステ を

送ってくれたのであった。

 


添えられた手紙には


「これでおでこの汗が吸い取れるらしいので、帽子の裏側に貼って使ってね。」とあった。

 

数枚セットで入っている。

ちゃんと替えの分も用意して下さっていた。

 

旦那さんは


「また要らんものを買い与えよって…。」という冷ややかな横目で

手紙を見ていた。

 

nは

義母のM子さんがちょっとした自分の発言を覚えていてくれて、嬉しかった。

 


便利商品は早速試してみたい。

子どもたちの帽子の裏側に貼った。

 

 

今年の夏はかようにして「アセステ」で乗り切った。

そして先日。

 

遅まきながら(遅すぎる…)夏物をしまうため日よけ帽子を洗った。
衣類と一緒にさぶさぶ洗濯機で洗った。

 

 

「アセステ」を剥がすのを忘れて…。

 

 

子供たちがおむつを卒業しても、

自分がうっかりから卒業しない限り


嵐はやって来るらしい。