neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ポリマーの嵐再び1/2

久しぶりに、「ポリマーの嵐」をしでかしてしまった。

 

neillot.hatenablog.com

 

 

洗濯機から取り出す衣類に、

あの見覚えのある、水気をたっぷり含んだゼリー状の高分子吸水ポリマーが、

まんべんなく散らばっていた。

 

去年までは周期的に見舞われていたが、

久しぶりのご登場である。

 

我が家の子供たちはおむつを卒業したのに、なぜだ?

 

こっ、これは…おむつじゃない!

 

では、このちぎれちぎれのポリマーは、いったい何?

 

夏物の帽子に、たくさんくっ付いているが?

 

 

 

今回の暴れまわるポリマーは、

「汗取りおでこパッド・アセステ」であった。