neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

怪なる力3/3

ふと先日、

自分の両手のひらに小さな豆が複数できているのを発見した。

中指と薬指の付け根にである。

 

 

その昔、

鉄棒を一生懸命練習した時があった。小学二年生の時である。

 

空中逆上がりをどうしてもマスターしたくて、

学校の休み時間に毎日練習した。放課後も練習した。

 

その時、両手のひらの人差指、中指、薬指の付け根に

豆ができた。

 

 

現在

鉄の棒は握っていないけれど、

なにか棒状のものを力強く握っていたかな…? 

 

 

毎週一回、

長男を自転車の後ろに乗せて、習い事の送迎をしている。

 

また毎週一回、

次男を自転車の後ろに乗せて、隣町まで往復している。

 

 

鉄棒は練習していないくとも、

ママチャリのハンドルを、定期的にぎっちり握っているのであった。

 

 

手のひらに豆を作らしめるくらいの握力が鍛えられる環境に

自分はいたようだった。