neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

かぼちゃマフィンをめぐって2/3

ハロウィーンも近いので、作ってみた。

レシピで紹介されている量の2倍で。

 

理由は、家族が多いからである。



特に甘いお菓子は多めに作らないと、

n家では甘党男性たちの間で

不穏な空気が流れがちだからである。

 


「えーもう終わり?」不満。

「ああっ、ぼくの分を食べようとした!」糾弾。
「食べてないっ!つかんだだけだよ!」反論。

「パパ。夜にこっそり食べないでよね。」牽制。

「あれ、おれの分は?無いんだけど?」確認と抗議。


家族のみんなを笑顔にしたいから−
手作りお菓子で、おやつタイム。


甘いものをめぐる男たちの熾烈な闘い(?)に発展します。

 

 

作る側は、
正しい量と個数あっての「笑顔」であることを
忘れてはなぬ。