neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

かぼちゃマフィンをめぐって3/3

ところが今回はマフィンが余った。

旦那さんが体調を崩してしまったからである。なんでも食欲が沸かないらしい。

 

では冷凍保存しよう。

しかし冷凍庫は、義母M子さんが送ってくれた食材でパンパンであった。

 

しからば、早めに食べるしかない。。。

 

長男と次男の食べる量は、たかが知れている。

アンチ甘党の長女とnは、戦力外であった。

 

そこで

近くに住む妹にお裾分けした。

 

 

翌日、感想が届いた。

 

「しっとりしていて、とっても美味しかった。

中に入ってるカボチャが大きめだったけど、もしや手作り?」

 

「そうなんだ、買ったものかと思った。しっとり感があってほんと美味しかったよ。」

 

 

甘いもの嫌いな妹から濃い反応が返ってきた。

 

 

 

ところで妹が気に入ったかぼちゃマフィンは、

離乳食完了期のメニューです。赤ちゃん情報誌に載っていたレシピですので…。

 

しかも、生地に牛乳を入れ忘れました。

 

 

このことは妹にはひみつ。