neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

賭博風呂2/2

入浴中。

湯船には長男と次男がつかっている。

青いドラえもんカラーのバスボールが、シュワシュワと溶けていく。

真っ青なお湯に、黄色いものが見えてきた。

 

「あぁ、ドラミちゃんだったかぁ!」と長男。

「そっかぁ、黄色だからきっとドラミちゃんだね!」と、次男。

 

バスボールの中には、黄色のタケコプターが入っていました。

二人とも、賭けはハズレでした。

 

脱衣所にいた長女が、私にボソッと言う。

「ドラミちゃんは、道具じゃないよね。」

 

長男次男よ、覚えておいて欲しい。

ドラミちゃんは、ドラえもんの妹であり、ひみつ道具では な・い。