neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

S字フックの使い方

お風呂のドアノブが取れたので、先日管理人さんに直してもらった。


ドアノブの芯であった金属が錆びて、もげた。ついでにノブも外れた、という状況であった。


取れたノブは、ドアの内側。取っ手が無くなったので、お風呂のドアが閉まると

中に閉じ込められる。


因みにノブが壊れたのは、昨冬。

今の季節とは違い、冬場は完全にドアを閉めないと、隙間風が入り寒い。

しかしながら我が家族は、壊れたノブのドアを完全に閉めながら真冬は入浴し続けた。


内側から開けられる方法を見つけてしまったのである。


この大発見のお陰で?

8ヶ月以上も壊れたまま放置し続けることができた(なんか、おかしい…)


浴槽を洗うスポンジを掛けている、S字フックですが、

ノブが取れなくてもドアの内側から不意に鍵が掛かってしまった時に


本来の用途とは別の活躍を、します。