neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

姉の分析によると…

有給を取った妹が先日、nの家にランチをしに来た。

今日はどんな話が飛び出すのか。

 

 

妹には、行きつけの靴屋があるそうな。

かれこれ十年弱くらい通っているらしく、そこの店主とは店の外でも会うくらい

仲良しのなのだそう。

 

この間も店主と食事をしに行った際、

二人で過去を振り返っていたら、20代の頃の話になったのだそう。

 

「オレ、昔は相当モテたんだよ。20代の頃なんて…」

 

 「そうとう調子に乗ってたんでしょうよ。」

 

彼が言い終わるか否かのタイミングで

妹は、頭頂部を支点として頭を左右に揺らしながら、地面を見つめて

(大きめの声で)つぶやいたのだそう。

 

何てことを言うのだろうか、わが妹よ。。。

姉はハラハラしながら彼の様子はどうなったのかと問うと、

 

「調子に乗ってた訳じゃないよ…と真面目に答えてたよ。

 

でも、もごもごしてた。

モテそうですもんね~そうでしょうね~みたいな反応が、女性としては

正解なんだろうけど。

 

いつもそのパターンとは限らないので、そこんとこ 夜露死苦(笑)!」

 

 

いや…ここで私に向かって気合を入れられても…。

 

 

姉思う。

 

オレの考えるかわいい女子 の範囲を越えて鋭く突っ込まれても、

まごつかずに秀逸な反応を、ユーモアと共に返してくる男性に

 

妹は、魅かれるのではないかと。