neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

プールと洋服と幽玄と1/3

子供は

大人とは違った観点から物事を見ていることがある。

我々とは違った感性を持っていることもあるわけで。

 

 

長男は水泳を習っている。

 

今月頭から新しいクラスに進級したため、新しいコース(レーン)に移動した。

第2のコースから第6のコースに変わり、とても気がかりなことがあるらしい。

 

第6コースは、25メートルより若干短く

緩やかにL字型となっている。

L字の短い部分に、建物の天井を支える大きな柱が立っていた。

 

その柱が、泳いでいる時に水中で見ると

とても不気味なのだという。

 

泳ぎ終わる頃に、水の中でゆらゆらと揺れる白い柱が左横の視界に入ると、

まるで得体の知れないお化けのように見えて

恐ろしげなのだという。

 

「先頭で泳ぐと、前に人がいないから、もっと怖いんだよ…。」

 

 

なるほど、なるほど。

よく分からない様子の、怖さ ですね。

 

お能や茶道界、ファンタジー界、はたまたグラビア界でも

 

幽玄 は

けっこう大事な要素だと思いますが、

 

恐怖を感じるセンサーにも、幽玄 は深く関わっているらしい。