neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

チョコレートファウンテン3/4

人々の共通理解として

女性は、甘いものが好きだろう、という概念がある。

その共通理解から外れている人が、こういったシーンで自分の好みを貫き通す

(私は甘いものが苦手なのでけっこうです、と断る)と、誰かの親切心を

台無しにしてしまうことになる。

 

私も甘いものには目がない女性なので、喜んでいただきます!という体で

頂くことにした。

「じ、じゃあ…せっかくなので…。」

 

戸惑いながら竹ひごに刺さったスイーツを選んでいると、謎の併設空間から

店内に女の子が飛び込んできた。

 

外からは会議室のように見えた空間は、

実は、このパン屋さんと中でつながるイートインスペースだったことを

この時知った。

 

「ママ!このチョコのながれてるやつ、わたしもやりたい!」

 

一つしかないミニドーナツは、この女の子に残しておくことにして、

nは、沢山ある星形マシュマロの竹ひごを選んだ。