neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

チョコレートファウンテン1/4

近所に大変気になっているパン屋さんがある。

外からチラ見するだけでも、突っ込みどころが満載であった。

 

お客さんは、うず高く積み上げられたパンの山から

どうやって他のパンを落とさないようにして欲しいパンを取るのだろうか。

陳列のパンを、トレーに山積みにし過ぎではなかろうか。

 

なぜ、店に取り付けられている看板は英語表記なのに、

入り口の立て看板は、カタカナ表記なのか。

 

店内が他の店と比べてちょっと薄暗いような気がするが、気のせいなのか。

 

パン屋の横に併設されている、会議室のような空間は

いったい何なのか。

 

 

nは毎週、子どもたちの習いごとの送迎で

その店の前を通り過ぎているが、店に入ったことはない。

 

そんなパン屋さんに、先日勇気を出して入店してみた。