neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

手で押したからといって2/2

会社の皆さんからごみ箱を頂いてから、10年以上が経った。

 

当時は新品でスタイリッシュだったゴミ箱も、使っているうちに

角は欠け、ローラーの一部は潰れ、所々落ちない汚れも目立ってきた。

 

それでも決定的な破損ではないので、使い続けていた。

 

ところが先日

ゴミ箱の一番のセールスポイントとも言うべき、要のペダル部分が取れた。

 

勢いをつけてペダルを踏み込んだ訳ではない。

 

 

キッチンの床に

はなかっぱのシールが張り付いていたので、

起きて早々剥がして捨てようとした矢先であった。

 

 

シール剥がしに、床を這いつくばっていたので

ペダルは、手で押した。

 

ペダル部分は、いとも簡単に本体から外れた。

 

 

nは、手で押して大事な記念の品を壊した。

 

 

男性並みの握力とは、一切関係ないとおもいたい。