neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

怪なる力1/3

先日、会社の健康診断を受けた。今年から新たに

握力の測定、が検査項目に加わった。

 

なぜ握力なのかと調べると、老化現象を知る一つの指針として

設定しているようであった。

 

今年から老化現象の進行を確認しておく必要がある年齢に

nも達したのであった。

 

ともかく、中高校のスポーツテスト以来

握力なんて測るのは久しぶりである。

 

力を込めて、ぐぐぐぐぐっ…っと。

 

当時の体育の先生が

「悔しかったり、憎らしかったりしたことを思い浮かべるとよい。」と

生々しいアドバイスをくれたことを思い出した。

 

 

看護師さんがnの測定値を見て、驚く。

 

「え、ええっ!すごいですね!

何かスポーツでもやられているのですか?」

 

 

いいえ、特に何もやっていないです。。。