neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

個人的ファイヤーフェスティバル3/3

ガスレンジの火で、自分の髪の毛が
ファイヤーフェスティバルになったことを書きました。


髪の毛を燃やしたことのある方なら
嗅覚で思い出すことができると思いますが


とても焦げ臭い。
タンパク質が焼ける臭い、とでも言いましょうか。


フェスティバルでは
横髪の毛先の一部が焼けてしまった。

顔に近いだけに常に臭います。


自分だけなら我慢するのみ、ですが
周りの人にも臭っていたらと思うと申し訳ない。


しばらくは
結ぶか、まとめ髪にするかして
できるだけ空気中さらさなかった。(主に会社にて)

なるべく焼け焦げた臭いを拡散させないようにしていた。


この対策が有効なのかは甚だ不明でしたが。


32㎝の長さまで髪を伸ばそうと頑張っている、ヘアドネーション
二年がかりです。


長い長いの道のりで、道草を食いました。