
neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

高コスパ

家族

先月末から
おひなさま横にお供えしてある、ひなあられを
狙っていた次男

「3月3日になったら食べようね。」
「…。」


カレンダーを見せても、いまいちピンと来ず。
3歳では
先の見通しを持って楽しみに待つ、

は年齢的にまだ難しい。


おひなさまを指差し「あそこの、あれなぁに?」
を連発し、毎日なぞをかけてくる。


そして、先週3日のひなまつり。

「いよいよですよ。ひなあられの日ですよ!
スペシャルだから、食後にお味見してみようか!!」

盛り上げ口調で次男に伝える。


先月から待っていた、ひなあられ。
お味は格別だったようです。

味見程度の量を超えて、
おやつ本番食べ?の量で味わっていました。


近所のスーパーで買った、
プレミアムでも何でもない、普通のひなあられ。

こんなに堪能してくれるとは。。。


待ちの姿勢、大事。