neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

イメージはセクシーな感じで2/3

旦那さんへ買ったレギンスのサイズは、間違えてない。

身長と股下の長さは、測るまでもなくLの範疇であった。

 

どこかに引っ掛けて、破いてしまったのかも?

次回も高いものをダメにされては困るので、旦那さんに破けの原因を聞く。

 

「あのぅ…上に上げようとして引っ張ったら、ブリッ!と破けてしまって…。」

 

嗚呼、そういうことか。

 

「こういう、ぴちっとした長いインナーに着慣れてないから…」

 

 

よござんす。知らざぁ言って聞かせやしょう、ぴちっとした長インナーの履き方を。

なるべく男性に分かりやすく、イメージしやすい例を挙げよう。

 

「はい、イメージしてください。女性が椅子に座って、網タイツを履こうとしています。

真正面からの姿ではなく、横からの姿でイメージして下さい。」

 

「はい…。」

 

「イメージできましたか?じゃ次。彼女は床と平行に脚を上げて、つま先をピンと伸ばしてます。

膝を曲げたら、はい、ここ注目。網タイツを輪っかにして手繰り寄せてから履き始めます。つま先の段階から、上へ引っ張りながら履きます。」

 

「あぁ…。」

 

「ふくらはぎから膝上に網タイが上ってきても、ずっと引っ張りながら履きます。

左脚も同様ですよ。」

 

「はあぁ…。」

 

「網タイが股下まで来た時、引っ張る力を弱めます。網タイは、上へ引っ張りながら履いたお陰で余裕で足りていますよ。

椅子を立つと同時に、網タイを履き終えました。」

 

「ははぁ…。」

 

「椅子から立った時に、間違っても、がに股開きで

あれ?網タイの長さが足りない!股上合ってない!っていう状態に、なってないですよね?」

 

「あぁ、なってない…。」

 

 

どことなくニヤけ顔だった旦那さん、容易くイメージできたご様子であった。

 

分かればよろしい。