neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

コント?家の中でよかったね2/2

先日

旦那さんのズボンのお尻部分が、まるでコントのように

ビリっと破けたわけですが

破れたズボンは、翌朝も椅子の背もたれにかかったままになっていた。

 

わざとなのか?

 

それを見た子どもたちはまた笑い合っていた。

 

 

「あははは~昨日はパパのおしり、おかしかったよね!」

「クフフフフ…見事に破れたよね!」

「また破けないかな?ぐふふふふ…!」

 

笑いの再燃であった。

 

 

もし、破れたタイミングが

 

商談成立後の握手の時、とか

お抹茶を点てている時 とか

お客様に深くお詫びを申し上げている時 というシチュエーションだったら…

 

 

多くの人々から愛された天国のコメディアンは、

そのひょうきんな動きと圧倒的な表現力で

 

私たちを笑わせてくれたに違いない。