neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

コント?家の中でよかったね1/2

コロナウィルスの影響で旦那さんの帰宅が

このところ早い。

 

事前連絡もなく、いきなり玄関に現れるので

油断も隙もあったもんじゃない。

 

 

突然の帰宅に

妻はたじろぐが、子どもたちは

はしゃぐ。

 

次男は帰ってくるなり、抱っこを要求する。

 

「次はぼくね!!」と長男。

長男は 小学3年生。立って抱っこする歳と体重ではなくなってきた。

 

力と気合を入れないと持ち上げられない。

 

 

旦那さんは膝をかがめ力を溜めて

「せーのっ!」と力んだら…

 

ビリ、ビリビリ…ビリリッ!

 

旦那さんの臀部付近で

豪快に布が破ける音がした。

 

 

一瞬静まり

次の瞬間、子どもたちは大爆笑。

 

「わ~はっはっは!!おしり、おしり!!やぶけた~!」

 

「ぎゃははははっ!!ズボン、破けた!!」

 

「ぐははははっ!!おしりが丸見えだぁ~!」

 

 

コントのようなシチュエーションが現実に起こり得ることを知る。。