neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

睡眠第一主義

昨夜のこと

仕事に取り掛かるべくPCを開いて、重大な過ちに気づいた。

 

「今日、祝日だったーーー!!」

 

朝、出がけに旦那さんが

「今日って、休みだったかな…?」と不確かな様子で確認してきたが、

 

「違うよ、今日は平日だね。カレンダー、旗日になってないし。」と

自信満々に打ち消してしまった。

 

22時頃だろうか、

PCを前に自分のミス発言を振り返りやってもうた感に打ちひしがれていたら、

旦那さんが帰ってきた。

 

「ただいま…。」

 

しょんぼりしている。

 

「今日、祝日だったよね…子供たちと遊びたかったよ…。」

 

旦那さんはその日、ランチをしに外へ出た時に

定休日でもないのに、なぜだか閉まっている店が多いことに気づき

祝日であることを知ったらしい。

 

でもせっかく出勤したので、仕事はやってきたのだという。

 

一方のn。

夜に仕事に取り掛かろうとしていた矢先、今日が祝日であることを知るや否や…

 

PCをさっさと閉じ、布団に直行した。