neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

サスティナブルとは2/3

通勤で通り抜ける、緑豊かなお気に入りの団地に

数ヶ月前から

棟と棟の間に仮設のゴミ置き場が設置されていた。

 

こんな小道の真ん中に、ゴミ置き場とは?と不思議に思っていたら

近々団地が取り壊されるのだという。

 

…し、知らなかった。

 

団地のベランダをよく見ると、

物干し竿やカーテンが無いお宅も、ちらほら。

既に引っ越されたのだろう。

 

住人の方々が引っ越しで捨てる、ゴミの置き場だったのか。

 

建物が老朽化したので、

老人施設と保育園を併設した高層マンションを建てるのだという。

 

今風なコンセプトである。