neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

バレンタインデーが終わって

日常生活の中で

笑っちゃう場面に遭遇することは、ままある。

 

ただその笑いは、「あはははは!可笑し~!」な笑いである。

突き抜けた明るさと、単純にして明快なおかしみ、である。

 

 

(仕事は別として)誰かの笑顔が見たいので、

面白いことを言って笑わせようとする人は、世の中結構いる。

 

そんな笑わしの民の人物像は、様々な設定が考えられる。

友達だったり、学校の先輩だったり、会社の同僚や上司だったり…

 

その中でもとりわけ男性から女性への笑わしの作用が働く場合は、

時として

異性間でのアミューズメント性 が潜んでいる。

 

男性は、瞬時に閃いたオモロイことを確信犯的に言うので、

女性は、すべからく感度良き反応を、即座に返すこと。

 

笑いのさじ加減やおかしがり方の表現方法は、彼女自身にゆだねられる。

 

多分ここが、個々人の魅力を発揮できる最大の瞬間ではないか

とnは睨んでいる。

 

男女逆の場合も、然り。

また同性間でも、同様であろう。

 

 

笑いを仕掛けられたら、とにかく笑ってみよ。

 

道は開ける。