neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

調理師が導き出した法則

nの母を夕飯に招待した。


いつも家事や子育てを手伝ってもらっているのでそのお礼に である。父が入院中のため、母の外出の自由が利くうちに速やかに実行した。


ガスレンジの火のそばは

熱い とか 暑い とか言っていたのに

お客さん(?)が来るとなると、がぜん張り切り出す。


熱くて暑いはずのキッチンに

一、二時間立ち続けることも苦ではない。



ここで一つの法則が導き出された。


家庭での夏場の調理。


作ってあげたいと思う対象がいれば


熱さ、暑さを

超越することができる。