neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

退職のお祝いにオフィス集結3/3

退職する方がいよいよ会社を去る、という時に

今朝忘れそうになったプチプレゼントを渡した。

 

荷物にならないように軽くて小さいものを用意したけど

それでも邪魔だったかな…

このあとすぐに家に帰るとは限らないしなぁ…

 

なんて思っていると、

 

「あの、私からも…お世話になりました。」

 

「私もです。ありがとうございました。」

 

「ほんの少しですが、私からも。どうもありがとうございました。」

 

次々とみなさん

個人的に用意していた退職祝いのプレゼントを手渡していた。

 

 「いや~ありがとう。みなさんから沢山たもらっちゃったな、

あっはっはっは。。。」

 

 

退職される方の両手は、プレゼントの小袋でいっぱいになった。

 

思いっきり手荷物。

 

 

でも。

女性からのプレゼント攻撃を、集中砲火的に浴びて

 とても悲しい気持ちになる男性は

 

いないとおもう。