neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

過去3か月のふりかえり

子どもたちの学校が再開して二週間が経ち

少しだけ仕事ができる時間が生まれました。

 

数か月滞っていた仕事を、猛烈に進めている最中です。

 

育休明けからの職場復帰を三度しましたが、

今までの職業人生の中で、今回の休校が最もしんどかったように思います。

 

休校中の課題が、家庭の(つまりは親の…)学力が試されるような内容で

仕事と家庭の両立を妨げる最大の敵であったと

振り返っております。

 

昨今の学校教育において、学習の返りはとても大事だそうなので

nも真似して振り返ってみました。

 

一時的に

学校からの宿題について、はげしく敵視?していたことが

明るみになった次第です。