neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

本屋さんとの約束3/3

そのお店にnの探している本は無かった。

 何も買わずに出るのが済まない気がして、テキストを買った。

 

「このテキスト売れないから、発注を止めようと思ってたけれど中止しますね。」

「はぁ…。」

 


この本屋さんでは
見知らぬ客でも、一見さんとはみなされないらしい。

 

そうだろう。

奥まった住宅街に店を構えているならば、買いに来る人も

大半は地元の人であろう。

 

地元人のnは

最近までその存在を知らなかったけれど。

 

 

「じゃあ…次回もこちらに買いに来ます。」

 

来月号のテキストも、そこで買うことを
約束していた。

 

 

商売上手なおばあちゃん、細々としかし着実に

お客さんを掴んでいるようだった。