neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

約束をすっぽかした件3/4

nのすっぽかしによって

里帰り中の友達との再会が流れてしまったが、

 

寛大な彼女のお陰で、日を改めて会えることになった。

 
離乳食の始まっている赤ちゃんを連れてくるならば、
店より家の方が過ごしやすい?と思い
 
nの家へご招待した。
 
 
当日。
友達がやってくるまでの間、部屋を入念に掃除した。
窓を開けっぱなしにしていたにも関わらず、掃除で汗をかく。
 
 
「nよ。働け、働け。
友達との約束をすっぽかした罰じゃ。」
 
 
お昼ご飯は、何を作ろう?
 
授乳中は、片手でさっと食べられるものが重宝するので、
サンドイッチを作った。
 
授乳中は、
小麦・バター・砂糖が
どういう訳だか猛烈に食べたくなる(高カロリーなものを求める)ので、マフィンを焼いた。
 
授乳中は、鉄分が不足しがちなので、ヒジキのサラダを作った。
あとは野菜スープ。
 
 
「nよ。料理はたんと作れ、作れ。せめてもの罪滅ぼしじゃ。」
 
 
友達が来るまでの準備時間、
長老(←だれ?)からのお叱りが、終始聞こえました。
 
 
幻聴でしょうか。。。