neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

謎のお屋敷3/3

先日、久しぶりに謎のお屋敷の前を通る機会があった。

この秋から始めた長女の習い事の付き添いで、である。 

 

「そろそろこの辺りに来ると、見えてくるんだったよな。」

 

 しかしお屋敷は、

いつまでたっても見えてこなかった。

 

純和風の邸宅は、跡形もなく消えていた。

笹の葉も竹の外壁も、何もかもない。

 

さら地になっていたのだった。

 

 

今まですっかり忘れ去っていたのに、なんだか悲しかった。

 

 

後になって知ったが

そのお屋敷は、撮影スタジオだった。

 

同じく習い事の付き添いで来ていたママさんが教えてくれた。

 

彼女曰く

この付近には、撮影用の家屋が点在しているという。

 

 

この地に住み、今秋で10年が経つ。

 

地元を知るには

10年という月日は、まだまだ足りないようだ。